以下、スマホアプリの画面で説明します。
ゲートウェイをWi-Fiネットワークへ接続する
ゲートウェイをWi-Fiネットワーク(インターネット接続済)に接続することで、インターネット時刻同期やソフトウェアアップデート、クラウド設定ができるようになります。

スマホアプリでの操作を前提に進めます。
1

2

「Wi-Fiネットワーク」をタップ。
3

周辺のWi-Fiネットワーク一覧が表示されるため、お持ちのWi-Fiルーターをタップ。
4

Wi-Fiルーターのパスワードを入力してから「OK」をタップ。
接続が始まるためしばらく待機します。
5

スマホ画面に左の画面が表示されますがそのまま次の手順へ
6
ゲートウェイの画面をご覧ください。

「接続に成功しました!」の場合:
次の手順へお進みください。
「パスワードが違います」の場合:
パスワードが異なるためWi-Fi接続できませんでした。もう一度パスワード入力するために、まず、ゲートウェイとスマホを直接接続して次の手順へお進みください。
ゲートウェイとスマホを直接接続
「Wi-Fi接続に失敗しました」の場合:
Wi-Fiルーターからの応答がありません。
- Wi-Fiルーターがインターネットへ接続していることを確認してください。
- Wi-Fiルーターの再起動をお試しください
- Wi-Fiルーターとゲートウェイの距離を可能な限り近づけてください。
上記確認後、ゲートウェイとスマホを直接接続して次の手順へお進みください。
ゲートウェイとスマホを直接接続
ホーム画面(時刻表示の画面)の場合:
手順5の画面の説明をご確認ください。
8

スマホをゲートウェイと同じWi-Fiルーター(手順3で接続したWi-Fiネットワーク)に接続します。
※スマホの設定アプリなどでご確認ください。
※機種やOSによって画面は異なります。
7

Baseアプリに戻り「再接続」をタップ
ゲートウェイとWi-Fiルーター経由し始めるためしばらく待機
※再びこの画面に戻る場合は何度か「再接続」をタップしてください。
8
「接続に成功しました!」が表示された場合

これでゲートウェイをWi-Fiネットワークに接続できました。
エラーメッセージが表示された場合

手順3より再度お試しください。
ゲートウェイをWi-Fiネットワークから切断する
1

2

「Wi-Fiネットワーク」をタップ。
3

「切断」をタップ。
4

「はい」をタップ。
これでゲートウェイをWi-Fiネットワークから切断できました
スマホアプリを使えない場合
スマホアプリを使えない場合、Wi-Fiルーターの電源を切ったあと、スマホとゲートウェイを直接接続してください。Wi-Fiとの接続を強制的に切断することがができます。