Smart LEDZ Base 
ユーザーマニュアルVer.1.6

目次

ソフトウェアアップデートする

以下、スマホアプリの画面で説明します。

ゲートウェイをアップデートする

ゲートウェイのアップデート手順です。アップデートにはインターネット環境が必要です。

1

【事前確認】ゲートウェイ画面右上のWi-Fiアイコンをご確認ください。

アイコンがある場合:
Wi-Fiネットワークへ接続済みです。次の手順へお進みください。

アイコンがない場合:
まず、Wi-Fiネットワーク接続が必要ですゲートウェイをWi-Fiネットワークへ接続する で接続してください

2

「システム設定」をタップ。

※Admin Passwordを要求された場合

Admin Passwordを確認

3

「ソフトウェアアップデート」をタップ

4

「ゲートウェイパネル」または「ゲートウェイスイッチ」をタップ。

5

アップデート中(最長20分間)は照明操作ができません。

問題なければ「アップデート開始」をタップ。アップデートが開始します。

アップデート開始できない場合

ゲートウェイをインターネット環境へ接続しているにもかかわらず、アップデート開始できない場合は、ゲートウェイ時刻をスマートフォン時刻で同期してくださいスマートフォンと同期

※ゲートウェイの時刻が1年以上ずれている場合、ゲートウェイはインターネットへアクセスできません。

6

しばらく待機します

※ゲートウェイの電源は切らないでください。故障の原因となります。

アップデートが進まない場合

アップデートの進捗バーが途中で止まってしまった場合は、アップデート開始から20分経過後、ゲートウェイを再起動(ゲートウェイ本体右下のONボタンを8秒間長押し)し、再び「ソフトウェアアップデート」画面を開いてください。ゲートウェイに「最新バージョンです」と表示されていれば正常にアップデートが完了しています。

7

「OK」をタップ。

ゲートウェイが再起動し、ホーム画面が表示されます。

以上でゲートウェイのアップデートは完了です。

照明・周辺機器をアップデートする

照明・周辺機器のアップデート手順です。アップデートにはインターネット環境が必要です。

1

前ページの手順1〜3を行います。

2

赤文字で「アップデートがあります」と表示されたいずれかの照明・周辺機器をタップ。

※この画面には、システムに登録済みの照明・周辺機器のみが表示されます。

※すべての周辺機器を一括でアップデートすることはできません。

3

アップデート中(最長20分間)は照明操作ができません。

問題なければ「次へ」をタップ。

4

画面の説明に沿って操作します。

※アップデート対象の照明・周辺機器の電源を必ず入れてください。

5

「アップデート開始」をタップ。

アップデートが開始します。

6

しばらく待機します

※ゲートウェイの電源や、照明・周辺機器の電源を切らないでください。故障の原因となります。

アップデートが進まない場合

アップデートの進捗バーが途中で止まってしまった場合は、アップデート開始から20分経過後、スマホアプリを終了し、再び「ソフトウェアアップデート」画面を開いてください。該当の機器に「最新バージョンです」と表示されていれば正常にアップデートが完了しています。

7

「OK」をタップ。

8

まだ「アップデートがあります」と表示された照明・周辺機器がある場合は、手順2に戻り、再びアップデートします。

以上で照明・周辺機器のアップデートは完了です。