Smart LEDZ Base 
ユーザーマニュアルVer.1.6

目次

設定内容を新しいゲートウェイへ引き継ぐ

新しいゲートウェイに交換する場合、交換前のゲートウェイの設定内容をバックアップしていれば、設定内容を引き継ぐことができます。

※ゲートウェイパネルの設定内容をゲートウェイスイッチ(またはその逆)に対して引き継ぐことはできません。

以下、スマホアプリの画面で説明します。

1

【事前準備】新しいゲートウェイの初期設定を完了させます。ただし、照明・周辺機器を登録する必要はありません。

参考:かんたん初期設定ガイド (ゲートウェイ付属のガイドと同様です)

ゲートウェイにホーム画面(時刻表示がある画面)が表示されていれば初期設定が完了しています。

2

クラウドから引き継ぐ場合

新しいゲートウェイで、交換前のゲートウェイのクラウドアカウントにログインします。クラウドログインの方法

その後、次の手順へお進みください。

※クラウドIDとクラウドパスワードが不明な場合は設定内容の引き継ぎができません。

スマホやパソコンに保管した設定ファイルで引き継ぐ場合

以降、スマホやパソコンに保管した設定ファイルで復元する の手順で引き継ぎ(復元)してください。

3

【重要】すべての照明器具を点灯させます。
点灯していない照明がある場合、正常に復元できない場合があります

4

「システム設定」をタップ。

※Admin Passwordを要求された場合

Admin Passwordを確認

5

「バックアップ・復元」をタップ。

6

「クラウドから復元」をタップ。

エラーが表示される場合

  • 新しいゲートウェイを初期化 システムを初期化する してから再度お試しください。(※)
  • しばらく時間をおいてから、再度「クラウドから復元」をタップしてください。

※1度でも照明・周辺機器が登録されたことのあるゲートウェイに対してデータを引き継ぐことはできません。

7

「はい」をタップ。

8

設定ファイル一覧が表示されます。

該当するファイルをタップします。

復元が開始するためしばらく待機します(約5分)
※この間、照明やゲートウェイの電源を切らないでください

▶︎復元後の作業 へお進みください。